「InfoQ: JBoss SeamとApache DeltaSpikeの今後」について

InfoQにJBoss SeamとApache DeltaSpikeの今後という記事が出ました。この記事はSeam.NextのアナウンスであるSeamの今後についての発表 – DeltaSpikeプロジェクト誕生の理由の内容と大きな違いはないと思いますが、Peteへの質問「DeltaSpikeはSeam 4のコアになるのですか?」の回答は一歩踏み込んだ発言をしていて興味深いです。何が興味深いかというとツールやチュートリアル、パフォーマンスといった開発者にとっての開発環境や使い勝手に言及しているからです。DeltaSpikeが開発しているのはCDIの共通コンポーネントです。これはCDIを使ったアプリケーションの移植性を考えると確かに重要ですが、Seamの後継はコンポーネントだけではありません。生産性のさらなる向上を目指した真の統合フレームワークです。この統合フレームワークについてはJBoss/Red Hatからの今後の発表を待ちましょう。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。